takakazuのブログ

家庭菜園と、趣味での小説

今日は快晴

昨夜、明日が快晴なら公園で歩いてこようと決めていた。
いつものように午前3時頃、猫のミャーに起こされてシラス干しを与えパソコンを起こしてウクライナ情報を観た後、二度寝した。
6時半に起きて庭に出て「よし!いい天気!」とつぶやきつつ、野菜の苗たちに水をやる。
カインズで5日程前に買ってきた桃太郎(トマト)やナス、キュウリ、ピーマン、しし唐も今のところ元気。ジャガイモ男爵がようやくあちらこちらで芽を出してきた。


車で15分ほど行くとこの辺りで一番広い公園に着く。先日MP3(ミュージックプレーヤー)に懐かしい歌を友人に追加してもらったので、それを聴きながら歩くのが楽しみ。
7時45分に到着。平日でまだコロナ渦の今、人も疎らで自分としては気楽に歩けて好都合。
今回はポールモーリアやカーペンターズも入れてくれて「歩くのにはどうかな?」と友人は言ってたけど、これはこれで良かった。カレンの声はまるで秀悦な楽器のようで、小鳥のさえずりのように耳に心地よく響いてくる。
てなわけで約1時間、7500歩いい感じで終了。少々汗をかいて帰途に就いた。猫のミャーが、裏木戸のすりガラスに体をくっ付けてミャーミャーと鳴き叫んでいた。(苦笑)