takakazuのブログ

家庭菜園と、趣味での小説

今年も大葉がたくさん生った。

こうなると酒飲みの考えることは(天ぷらにして食べたら美味いやろな〜)でしょ?(笑)

親戚がくれた玉ねぎもある。エピを買ってきて老人の体に良くない天ぷら尽くし。

だが多分上手には出来ない。いくらYouTubeの動画を観ながらしても、そのようには行かない。

大葉はせんべいに、海老はシッポの殻なしの硬め、かき揚げは少し油でベッタリな出来上がり。

でも,やっぱり揚げたては美味しい!アジシオ振り掛けて食べたら、さらに美味しい。

酎ハイが何杯でも行けた!(あかんやろ?笑)

それとミャーの奇行だが、今日もちょっとやってたのでよく見たら足もチョコチョコ動かしてた。座り歩きという感じ(笑)