takakazuのブログ

家庭菜園と、趣味での小説

ベストパートナー・その1

はや夏休み~!
引越しや転校した学校、ご近所の挨拶回りやお付き合いなんかで、瞬く間に月日が過ぎていった感がある。やっと落ち着いたと思ったら夏休み。 でもこれっていいかも~。月光の剣を試す時! 学校から帰って家に居る時は剣を片時も離さないでいた。自分の一部と化、しようと心掛けたのだ。間違いなく近い将来この剣が必要になってくる。その時の為に。
だがこの辺りは民家が微妙な位置にポツリポツリ建っていて目立つ行動は出来ないでいた。女子高生が庭先で剣を振り回すことなど出来ないのだ。土、日なんかに自転車で走り廻っては条件がピッタシな場所を探し回ってた。 (ウ~ン、帯に短し襷に長しって感じだなぁ)そう思いながら帰途に着いていたのである。だから夏休み!この機会絶対逃がさないぞと、気合充分で早朝から活動~。 ありふれたタオル地のレモン色の襟付きシャツ、薄地のジーンズ、キャップから出ているポニーテールが風に心地よさ気にふかれて揺れている。。(学校から自宅までで、なるべく自宅に近い方がいいな。人目に付かない様に林があって、民家が無く 薄暗いのはイヤだな。日差しもある程度なきゃあ・・・。ってなかなかないんだよなそういう所って・・・)(ん?ちょっとちょっと~あそこ結構いいんじゃない?行ってみるか~!)わき道に反れ、山に向かう坂道を5分程登って行くと・・・(おお~!こりゃあなかなか~いいよ~。条件にピッタシ!近くに廃屋らしき家が一軒あるけど、あんなところに人が住んでいる訳ないしね~)(オーケー!ここに決めた!私の修行の場、決定だ~!)まだ朝の6時!今日は始まったばかりなのだ。鼻歌唄って引き返した。「まずは腹ごしらえだよねー」声に出して言いながら、トーストと野菜サラダを素早くつくり牛乳を1リットル~!ゲフッ。サラダ多すぎたか?ウ~ン しゃあない!お昼はハム野菜サンドだ~。オレンジジュース・・・ん!冷えてる。 クーラーボックスに詰めて氷を入れたら出来上がり~(あっバナナ、バナナ っと~)厚手の生地で作った手製の鞘入れを嬉しそうに持ってきた。 緑色に柔らかく輝く鞘・・月光の剣をその中に納めた。布は好きな深紅色。背中に背負ってタスキ掛けし鏡の前に立ってみる。(おお~小次郎みたいだ~かっこいいー)(ん~よし!いくぞー!)美鞘は再び自転車に跨った。