takakazuのブログ

家庭菜園と、趣味での小説

ベビーリーフが食べ頃。

自分の撮った画像がうまく取り込めなかったので、よく似た画像を貼りました。トマトの代わりにゆで卵です。" ベビーリーフの収穫時はよく分からないが、刻まずに食べるのであれば今でしょ!

ってなわけで、ハサミ✂でチョキチョキ根元から切ってボールに入れる。
調理法をネットで検索すると、やはりサラダ中心だ。
メニューにツナを使うサラダが載っていた。幸いにもツナの買い置きがある。(ラッキ〜!)
お皿にベビーリーフ、塩を少々、ツナを中央にドカリ、ドレッシングの代わりにマヨネーズをクニュクニュ、最後に独自でトッピングの茹で卵。ま〜、出来栄えは不器用な男ですから的な😄
でもね、苦みやエグみが全くなく、ホント美味しかった。正しくサラダに最適です。
皆さんもベビーリーフ、おひとつ如何がですか?水さえ忘れなければ、ちゃんと育ちますよ。カラダにも良いとの事ですしね🤗